けんちゃんの雑談ブログ

ブログを楽しく読みながら気分転換になれば幸いです。

【株超入門】レッスン1-株で億万長者になりたいけど、方法が分からないというあなた

こんにちは、皆さん!けんちゃんです。

 

最近に結構話題となった株式について、語りたいと思います。

 

この記事を見ている皆様はきっとどうやったらお金を増やせばいいでしょうか?について、結構悩みますよね⁉

 

今の時代では、お金を銀行に貯金しても、僅かな利息しかもらいませんからね。

 

株で億万長者になりたい皆様!!

株をやりたいけど、その方法と基礎知識が分からない皆様のために、幾つかの記事(授業)に分けて丁寧に教えますよ。

 

とりあえず、授業を始まる前に、皆様にやる気を出る呪文(魔法)を差し上げます。

以下の言葉を3回くらい繰り返しながら大きな声を出してください。

 

”私は株で億万長者になる!世の中の財宝がすべて私の物だ!”

 

少しやる気が増えたでしょうか⁉(笑)

 

本日の授業のテーマはこれです!

 

株で億万長者になりたいけど、方法が分からないというあなた

どうでしょうか?このテーマ中々カッコイイですね。

 

 

ネット上に株の取引ができるっと何となく聞いたことがありますよね⁉

 

はい、そうです。インターネットの普及により、ネット取引が主流という時代になりました。これだけの知識を知っているあなたはきっと気楽に株を売買することができるでしょう。

 

現在の取引システムとして、上記に記載したネット取引だけではなく、証券会社のアドバイスを受ける対面取引という方法もあります。この二つの違いが主にアドバイス及び手数料の差です。 

 

それぞれにデメリットとメリットがありまして、①と②に示します。

 

①ネット取引の手数料が安いけど、アドバイスが貰えないため、自力で優良株またはファンドを探す必要があります。

②対面取引の手数料が高いけど、アドバイスが貰えるので、人気の優良株またはファンドを気楽に見つけることができます。偶に、営業スタッフから金融商品の勧誘があるので、気を付けましょう。

 

最近のネット取引にもアドバイスが貰えるコースもあるため、手数料が無論高くになっているので、その辺りによく検討してお選びください。

 

ちなみに私は手数料が証券会社に取られたくないので、ネット取引の一番安い手数料コースの口座を使って、自力で株のやり取りをしています。

 

今の時代は本当に便利になりました。パソコンだけではなくスマホでの株やり取りもできる時代にもなったですよ!つまり、電車内または喫茶店にいつでも株を売買できるという話です。

 

流石科学技術の進歩ですね~恐ろしいわ~(笑)

 

ここでは、ネット取引を中心に株に関する知識を教えます。

 

ゼロから株の口座開設までのプロセスが極めて簡単ですよ!

びっくりする程簡単です。(笑)

先ずは証券会社に口座を作りましょう!

流れとしては、

 

手元に身分証明書(マイナンバーなど)と印鑑を用意すること

証券会社に行く

口座を作る

ネットで株のやり取りを始める

 

以上は株を売買するまでの流れです。口座を作る際に、証券会社のスタッフから色々な説明があるので、よく聴きながら、各証券会社のルールに従いましょう!

最近では、口座をネットで開設することもできるので、各証券会社の手順に従って、口座を作りましょう!

 

以上は本日の授業でした。

いかがでしょうか。良く内容を理解することができましたか?

皆様の力になれば幸いです。

それでは、また次回の授業で。(^0^)

 

 *けんちゃん*