けんちゃんの雑談ブログ

ブログを楽しく読みながら気分転換になれば幸いです。

【シカゴ観光】【パルマ・ハウスヒルトンホテル】必見すべし観光スポットの一つとしてオススメ。ゴージャスなロビーできっと君も一目惚れするでしょ!!

皆様、こんにちは。いつも元気にしているけんちゃんです。

 

今年の夏はどの様にお過ごしなれましたでしょうか?

けんちゃんは充実に過ごしましたよー

今年の夏はアメリカのシカゴに行きました。

 

シカゴアメリカの第三都市と呼ばれる大きい町です。

特に”建物見物がとても有名です。

本日、皆様に紹介したい建物はシカゴのループエリアの中心位置にあるとあるホテルです。

そのホテルの正体は”パルマ・ハウスヒルトンホテル(Palmer House a Hilton Hotel”です。

 

ホテルって何の見所があるの?と思われるかもしれませんが、実はとてもお洒落で、ロマンのあるロビーがパルマ・ハウスヒルトンホテルに存在しています

 

それでは、けんちゃんの歩みに従って、一緒にパルマ・ハウスヒルトンホテルを見物に行きましょう!!

f:id:SF88:20180905230959j:plain

カメラを横で写真を撮ってみたけど、下半分が良く見えるがホテル自体は大きくて上半分が撮れないですねー

 

よし!カメラを縦にして、写真を撮りましょう!!

ホテルの全体がこんな雰囲気です。

めちゃ大きいですねー

f:id:SF88:20180905231302j:plain

ではではー

表面のデザインがもう満足しましたので、横側にある入口に入れましょう!!

f:id:SF88:20180906154221j:plain

電球が沢山付いているのは入口です。

 

中に入れると、なんと!!ショップがたくさんありまして、これはホテルのロビー??と思われるかもしれませんが、実際のロビーは2階にあります

パルマ・ハウスヒルトンホテルの1階にはカフェやショップなどのテナントがあって、ホテルのロビーは正式的に2階にあります

それでは、2階への階段を探しましょう!!

下の写真にあるホテルの歴史を書いている板を見つけたら右折して、真っ直ぐに行けば2階への階段があります。

簡単に言えば、ホテルの入口に入り、真っ直ぐに歩くと左側にホテルの歴史を書いている板があって、そのまま右折して、真っ直ぐに歩くと2階への階段が見つかります

f:id:SF88:20180905231447j:plain

ホテルの歴史を書いている板です。

2階への階段はこんな感じです。 

f:id:SF88:20180905231516j:plain

f:id:SF88:20180905231715j:plain

f:id:SF88:20180905231807j:plain

この階段のデザイン、、、、、素晴らしすぎる!!

映画に出てくるような城の入口にある階段ですねー

これほどの質がある階段が存在すると、このホテルのロビーはどれほどの質があるでしょうね⁉

めちゃ気になっているけんちゃんでした。(笑)

 

ではではー

一緒に上がりましょう!!ワクワクドキドキ~♪

左手にある階段を上ると、こんな感じのロビーが目の前に現れます。

f:id:SF88:20180905231948j:plain

なにこれ、、、 褒め言葉一つも見つからないくらい感動しています

このホテルのロビーはお洒落の中に、人への暖かさを伝えてくるという雰囲気があります

ちょっと真ん中からロビーを撮ってみましょう!f:id:SF88:20180905232210j:plain

本当に素敵なロビーですねー

外の世界の騒々しい車の音と人の会話を全て隔離されたような別空間になっていますねー

よく見ると、向こう側は3階へのエスカレーターがあります。

3階からロビーの写真を撮ってみましょう!!

きっと他の雰囲気を味わえるはずです。

エスカレーターを乗って、3階に到着すると、後ろに振り返って、、、、

f:id:SF88:20180905232422j:plain

美しい~~♪ 

左側と真ん中からの写真を撮ってみましょう!!

f:id:SF88:20180905232450j:plain

f:id:SF88:20180905232558j:plain

本当に口で説明できないとても綺麗なロビーですねー

真っ正面にある階段の上にある部屋はなんでしょうね⁉

私、気になります!!(笑)

後で行きましょう!!

 

その前に、ロビーの天井を見てみましょう!

f:id:SF88:20180905232940j:plain

こだわりのある天井ですねー

良く見える、ギリシャ神話で現れる神々の”愛とロマンス”に満ちた天井画です。

本当に豪華なロビー。

 

それでは、2階に戻りましょう~♪

f:id:SF88:20180905232809j:plain

先程、気になっていた真っ正面の階段の上にある部屋に行ってみましょう。

うん、、、、扉の上に何か書いてますねー

f:id:SF88:20180905233027j:plain

もう少し近くに行きましょう!!

THE EMPIRE ROOM”って書いています。日本語で翻訳すると”帝國の間”になります。 

f:id:SF88:20180905233110j:plain

帝國の間、、、、中はどの様な雰囲気があるでしょう?

もう少し近くで見てみましょう!

扉の上に何かあります。

f:id:SF88:20180905233206j:plain

f:id:SF88:20180905233256j:plain

天井と一体化した時計ですねー

ギリシャ神話を表現するようなデザイン、、素敵です。

扉が開いているのかなぁ??入れるかなぁ??中を見てみたいです!!

 

なんと!!鍵がかかっていない!ラッキー~

それとも、観光客のためにいつも開いているのかなぁ?

よく分かりませんが、、、とりあえず、お邪魔します~♪

f:id:SF88:20180905233507j:plain

扉を開けて、真っ正面にあるのはステージです。

ステージの右側はこんな感じです。

f:id:SF88:20180905233551j:plain

左側の写真も撮ってみましょう! 

f:id:SF88:20180905233723j:plain

なるほど。これは宴会場かもしれませんねー

帝國の間を丸一周に歩きましょう! 

f:id:SF88:20180905234148j:plain

f:id:SF88:20180905234230j:plain

f:id:SF88:20180905234305j:plain

f:id:SF88:20180905234344j:plain

ゴージャスな室内装飾ですねー

本当に素晴らしい部屋です。

この部屋で宴会をやるとかなりお金がかかりそうですね。

 

ヒルトンホテルは高級感があって、入りにくいかもしれないが、買い物や観光の途中に気楽に寄って欲しいです。マナーを守って、静かにホテルを見物しましょう! 

 

パルマー・ハウスヒルトンホテル周辺地図

(Palmer House a Hilton Hotel

 

*けんちゃん*