けんちゃんの雑談ブログ

ブログを楽しく読みながら気分転換になれば幸いです。

【シカゴ観光】【メイシーズ】此処しか売ってないシカゴの名物チョコ!!シカゴの手土産がこれで決まり!!

皆様、こんにちは。いつも元気にしているけんちゃんです。

今年の夏はどの様にお過ごしなれましたでしょうか?
けんちゃんは充実に過ごしましたよー
今年の夏はアメリカのシカゴに行きました。

 

本題に入れる前に、皆様に一つをお聞きしたいことがありまして、旅行する際に、どの様な手土産を買った方が良いのかについて悩んだことがありますか??

けんちゃんは結構悩んだりしますよ~

人へのプレゼント(手土産)も一つの学問ですね!

やっぱり、手土産を買うなら他の地域で買えられない物の方が望ましいでしょ!!

グローバル社会である今では、そういう手土産を見つけることが中々難しいです。

 

そこで!!けんちゃんは皆様にシカゴの”とあるテーパード”に行くしか売ってない超人気チョコレートを紹介したいと思います。

 

その人気のあるチョコレートは昔からシカゴの名物として知られています

 

本日は皆様に紹介したいのはシカゴのループエリアにある歴史が溢れるテーパードです。その名は、”メイシーズ(Macy's)”です。 

 

ちなみに、メイシーズテーパードの前身は旧マーシャル・フィールズテーパードです。元々は名物チョコは旧マーシャル・フィールズで販売していたチョコレートです。

 

そのメイシーズ地下1階に、シカゴの名物チョコ『フランゴ』を販売している店があります。

 

それでは、一緒に名物チョコを探しに行きましょう!!

ループエリアで歩くと建物の横側に時計を付いているのはメイシーズテーパードです。

こんな感じです。

f:id:SF88:20180905235530j:plain

このテーパード、大きいですねー

歴史を感じます~

 

 

ではではー

テーパードに入れましょう!

f:id:SF88:20180905235548j:plain 

テーパードに入れると、皆様にぜひ見てほしいものがありまして、それはメイシーズにある天井です!! 

f:id:SF88:20180905235606j:plain

綺麗でしょ!!

昔の時代(19世紀または20世紀)に戻ったような雰囲気がありますよね⁉

 

それでは、地下1階に行きましょう!!

何処にあるのかなぁ??名物チョコ~♪(^0^) 

地下1階に案内板が見当たらないので、少し回らないと見つかりませんねー

 

あった!!店の様子がこんな感じです。

f:id:SF88:20180905235749j:plain

フランゴ(FRANGO)って書いていますね!!

よし!名物チョコの値段が一体いくらでしょう??

一緒に見てみましょう!

f:id:SF88:20180905235829j:plain

綺麗な絵画でシカゴを表現している包装のチョコは21ドルです。

f:id:SF88:20180905235925j:plain

シカゴの建物の写真で包装しているチョコは21ドルです。 

f:id:SF88:20180906000101j:plain

シカゴ川の景色を画で表現している包装のチョコは21ドルです。 

f:id:SF88:20180906000212j:plain

伝統的なフランゴブランドのロゴマークで包装しているチョコは21ドルです。

 

以上のチョコは全て1 lb(453g)で販売しています。

 

小さいサイズを買い求める方は 1/3 lb(151g)のチョコもあります。

その値段は、10ドルです。

f:id:SF88:20180906000249j:plain

意外と手頃価格ですねー

 

ちなみに、フランゴのチョコはすべて”ミントチョコレート”です。

 

フランゴのミントチョコレートを食べたことない人はぜひ試してみてください!!

フランゴのミントチョコレートがとても美味しいです。

 

もし買い物や観光の途中に一休みしたい時に、フランゴの隣にスターバックスがあります。ここで、美味しいコーヒーを飲みながら、テーパード内の雰囲気をゆっくり味わえるのも一つ楽しめる方法です。

f:id:SF88:20180906000400j:plain

スターバックスの隣にフードコートもありますので、栄養を摂りたい方はぜひ行ってみてください。 (^0^)

 

そう言えば、良い情報を教えますねー

フードコートにあるパッケージされた食べ物は午後4時以降になると、すべて半額です!!

f:id:SF88:20180906000519j:plain

パッケージされた食べ物は色々な種類がありまして、例えば、温かいスープ、寿司、サンドイッチ、サラダなどがあります。

この半額情報を役に立てれば幸いです。(笑) 

 

メイシーズ周辺地図

(Macy's)

 

*けんちゃん*