けんちゃんの雑談ブログ

ブログを楽しく読みながら気分転換になれば幸いです。

【東千葉】【九十九里浜・片貝海水浴場】【御宿町岩和田海水浴場】【鴨川オーシャンパーク】一日ドライブの観光スポットがこれで決まり!!

皆様、こんにちは。いつも元気にしているけんちゃんです。

 

本日は少し雑談をしましょう!

 

先日に東千葉に一日をかけて、ドライブしに行きました。

もちろん、けんちゃんはペーパードライバーなので、運転をしません!!

安全のために、、、(笑)

 

今回のドライブは友達が運転してくれました。

元々今回のドライブは友達が就職活動のためにちょっと面談先の会社の車の性能を試したいという事情で生まれたドライブですが、せっかく私も休日なので、友達から一緒にドライブに行きましょうと誘ってくれました。

 

いつも家にダラダラしているけんちゃんにとってはこの誘いが有難いですねー(笑)

友達に感謝~(^0^)

 

今回のドライブは主に三ヶ所を中心に走りました。

時間順として、こんな感じです。

 

九十九里浜・片貝海水浴場

御宿町岩和田海水浴場

鴨川オーシャンパーク

 

とりあえず、今回のドライブの感想を簡単に言うと、本当に楽しかったです。

 

天気が晴れなのに、気温が熱くないという最高な条件においてのドライブを楽しむことができました。

当日の写真を見せますねー

 

九十九里浜・片貝海水浴場

 

f:id:SF88:20180604222402j:plain

 

ここの波が綺麗ですねー

この片貝海水浴場において、サーフィンをしている方が沢山います。

きっと、サーフィンをしている皆様はこの波を楽しむことができたでしょ~

今度機会がありましたら、私もサーフィンをしたいなぁ~(笑)

 

 

御宿町岩和田海水浴場

 

f:id:SF88:20180604223205j:plain

 

この写真は御宿町岩和田海水浴場で撮った写真です。

ここの海水浴場の雰囲気がとても良いです。

この日は意外と人が少なかったので、逆にビーチを綺麗に見ることができました。

写真に写っている人達がご家族かなぁ?それとも、カップルかなぁ?

どっちにしても羨ましい過ぎる!!!

いつか私も恋人と一緒に来れたらいいなぁ~と思います。(笑)

 

とりあえず、頑張って良い出会いを見つからないとねー(0.0)

話はそれからです。(笑)

 

 

 【鴨川オーシャンパーク

 

f:id:SF88:20180604224122j:plain

 

ドライブの最後に鴨川オーシャンパークに行きました。

ここでは、鴨川のお土産を買いました。(笑)

売店に色々な特産品・物産品を売っていたので、結構時間をかかりました。

鴨川にしか買えない物産品が多くて、少し悩みましたわ~

結果的に、私は以下の物産品を買いました。

 

f:id:SF88:20180604225038j:plain

 

なんと!!売店では、千葉産のしょうゆをベースにしたサイダーが売っているということがびっくりしました。飲んだことがないので、味を試してみようかなぁと思いながら、買っちゃいました。(;0;)

 

うん、、、、単刀直入に言うと、薄めたしょうゆに炭酸を入れた飲み物でした。

試したい人がぜひ一度チャレンジしてみてくださいねー

きっと貴方もその醤油サイダーの味は一生忘れないでしょ!!(笑)

 

売店では、伊勢海老だしの素を置いてたので、普段自炊しているけんちゃんにとっては結構使いやすいです。スープに入れると、本物の伊勢海老を味わえるかなぁ~という夢を見ているけんちゃんでした。(笑)

 

 

今回のドライブは本当に楽しかったので、もし君も時間がありましたら、東千葉に日帰りドライブを試してみてください。きっと、良い気分転換になるでしょう~

 

以上は本日の雑談でした。

 

*けんちゃん*